人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋には開店と目論んでいるやる気の薄いおじさんブログ

by tekem220

らーめん倶楽部

1回限定らーめん倶楽部・・・・
久しぶりに飯田橋に降り立ちました。
JR駅のホーム(東京方面先頭側)から見えるラーメン屋「高はし」です。
らーめん倶楽部_e0117857_1617379.jpg

味は鳥のような中華的な半透明なスープで器たっぷりにそそがれます。
麺は、細麺で約2分弱ゆでられます。大きなちょっと味のぬけたようなチャーシュー、醤油味がしみ込んだメンマ、この取り合わせが味に変化をつけています。
おやっと言う感じから、始まり食べ終わるころには気持ちが満足していますが、また、食べたくなること請け合いです。
9席しかない小さな店ですが、お昼時はサラリーマンの行列ができます。
ほら、ラーメンのすする音が聞こえてきそうな写真でしょう。
飯田橋には沢山のラーメン屋がありますが、また食べたくなるお店はここだけです。
よきアメリカ時代のカントリーフォークが流れていて不思議にこれがよく似合うお店です。
by tekem220 | 2013-06-20 16:17