人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋には開店と目論んでいるやる気の薄いおじさんブログ

by tekem220

激甘あま・・

このおっさんの悪いところは、基本もできていないうちに応用にしてしまうところにあります。
激甘あま・・_e0117857_16492287.jpg

これは、甘い「おしんこ」ではありません。
ホワイトガトーショコラ(と言っていいかな?)見た目は、おしんこの厚切り、味は、まるで「伊達巻」です。
のっかっているのは、イチゴのコンポート。(最近、好きです)
材料は、ホワイトチョコレートとバターがタップり、卵の卵黄が入っているので卵焼きちかくなっちゃった。
微妙・・・・
今度は、卵黄なしでチャレンジだな。
レシピの量にすると、材料費で1000円近くうううううううう・・・・・(これは、約半分の分量です)
激甘あま・・_e0117857_16583944.jpg

木を一本植樹しました。
土俵にしないよう、植えました。
スポットを当ててみましたら、なんということでしょう・・・
普段、真っ暗なところが、とても綺麗にみえます。
ほんの一部、芝生をはりました。
夜もいいなあ・・
by tekem220 | 2013-04-13 16:58 | 喫茶