人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋には開店と目論んでいるやる気の薄いおじさんブログ

by tekem220

工作

工作_e0117857_2119963.jpg

10月23日火曜日
千葉県は嵐です。
まるで、オオカミさんがふう~ふうしているような風です。木の家は、とばされたんだっけ??
塀の作成は出来ないので(早く造らないと冬になっちゃう)、ウッドデッキで工作です。ウッドデッキは屋根付きだから、あるていど雨防げるんです。
工作_e0117857_2124426.jpg

すぐ近くでログハウスを建築中なので、大工さんから廃材をもらって、足りない木材は買ってきて工作しました。
作成時間6時間、木材3000円、釘ねじ1500円 4500円也
韓国テレビでよく出てくる、フツーの家にある椅子兼テーブルです。名前はなんだろう?
これ、作りたかったんです。そして、まったりするんです。
タタミ一枚より、ちょっと広め、座ったり、寝たり、いいわ。
24日は朝から晴天、2時間ほどこの上で景色みてました。
「そんな時間あったら塀つくれよ」心の中の二人目が言ってます。
by tekem220 | 2012-10-24 21:44