人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋には開店と目論んでいるやる気の薄いおじさんブログ

by tekem220

銀ブラ

銀ブラ_e0117857_208427.jpg

ひさしぶりのコーヒーネタの投稿です。
今日は、風邪にニモマケズ銀ブラです。
この語源は、この店から始まったそうです。
「カフェパウリスタ」1911年銀座にオープンしたそうで、なんと総業百年です。
お店のポイントカードが、銀ブラを楽しんだという証明書になっています。
店内は、カフェとしては、古めかしくつくっており、天井や壁の汚れがいい感じになっています。
銀ブラの意味はお店に行って聞いてくださいね。
買ってきたコーヒーは、マンデリンです。今、風邪をひいているので味はわかりません。お店で飲んだコーヒーや栗のケーキも味がわかりませんでした。バカですね~。
また、銀座の町並みは、新宿や池袋とちがい落ち着いている感じで高級品のお店がめだちます。
ビンボーニンが歩くところではないな。
ということで足早にかえりました。
 とにかく、カフェパウリスタで銀ブラしてみましょう。
by tekem220 | 2011-10-26 20:20 | 喫茶