カテゴリ
全体
コーヒー販売
喫茶
ケーキ屋さん
その他
未分類
フォロー中のブログ
shichirio
おはりばこ
最新のコメント
皆が待っていてくれて、喜..
by 四つ葉のクローバー at 02:55
再開、待ってましたヨ^_..
by フランソワママ at 12:46
Blog復活したのですね..
by waplus at 21:43
こんばんは コメントあ..
by tekem220 at 22:40
初めまして。どのスイーツ..
by かなめ at 17:11
コメントありがとうござい..
by tekem220 at 17:50
すこーし離れた大阪からい..
by フランソワママ at 13:09
ありがとうございます。ま..
by tekem220 at 23:46
歌聴きましたよ〜ギターも..
by waplus at 23:41
コメントありがとうござい..
by tekem220 at 18:34
仲良しおじさん2人で楽し..
by waplus at 10:06
コメントありがとうござい..
by tekem220 at 09:03
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 19:55
コメントありがとうござい..
by tekem220 at 10:07
クッキー、美味しそうですね。
by yk at 17:25
メモ帳


緑と白

おっと・・・
カエルが苦手な方は見ないでね。

e0117857_217554.jpg


同じアマガエルですが、緑と白です。
不思議だな。
この周辺は田んぼの真ん中だし、家の前は大関堰という池があるのでカエルが沢山います。
白と緑のカエルがいるわけではありません。
緑のカエルが周りの色に合わせて擬態してます。黒や赤(そうとう苦労しているようですが)に変わることもあります。頑張ってる様子ですがなかなかなれない色は青です。
丁度2匹2色がそろっていたので写しました。
金とか銀にもなれるといいな!、
[PR]
# by tekem220 | 2016-11-13 21:14 | Comments(0)

や~・・秋ですねぇ

e0117857_2115234.jpg

地元お友達の大阪のお友達で私もきっとお友達かな?と思っているお友達が地元お友達と尋ねてきてくれました。
猫看板に、メッセージを書き込んで・・??? おう、良く知ってる、知ってる。
トレードマークのシロクマと何やら募集を書いてくれました。
見えるかな?
家で、隣のおじさんを含め5名で鍋パーティです。
もちろん、私と隣のおじさん以外は、とっても素敵な熟女いや淑女です。
大阪爆裂です。大阪すごいです。久しぶりにおなかがよじれました。や~笑った、笑った。
とても気さくなお二人に感謝です。
ブログも始めますね。皆さんありがとう!
ということで、〇〇募集中ということで、ちゃんちゃん!

(猫看板は、5年前にリペアを頼まれたまま、まだ未完成です。返さなくちゃならないんです。
来年春までには、ペイントしてお返ししたいな。)
[PR]
# by tekem220 | 2016-10-14 21:25 | その他 | Comments(3)

特別編

夢のあなたの


あなたの夢 あなたの心
あなたの仕草 あなたの姿
あなた 瞳 あなた微笑
あなたのかおり あなたの背中
私にとって あなたとは
きっと 心 支えに 今なるの
夢をみさせて 欲しいから
そのまま声 聞かせてね

夢の街 一人 歩くの
あなたの姿 私探すの
声聞いて 私 ときめく
追いかけて 扉 開くの
夢の中では 答えてた
あなたへの 心の メッセージ
夢を見させて くれたのね
そのまま ここに 居させてね

あなたの夢 あなたの心
あなたの仕草 あなたの姿
あなた 瞳 あなた微笑
あなたのかおり いつの日も


悲しい心を ユーチューブにアップしました
「歌って見ました夢のあなたの」で検索してね。
下手ですが心が通じればなごみます




[PR]
# by tekem220 | 2016-03-01 17:14 | Comments(4)

特別なバレンタイン

特別な人へのバレンタインです。
すぐ応用してしまう妙な癖は治らないな。
e0117857_11473898.jpg

これは、ホワイトチョコ、クリームチーズを使ったショコラ。
以前の経験から、卵黄は使ってません。だて巻き味になるからね。その変わりがクリームチーズ。
さて、ご近所の奥様の評価は?? 楽しみ~♬
[PR]
# by tekem220 | 2016-02-25 11:52 | Comments(0)

バレンタインが続きます

自分バレンタインが続いてる~
e0117857_1621341.jpg

今日は、クラッシックショコラのカップ版 小麦粉は使ってません。
ふんわり、こんな感じかな?
失敗したメレンゲが役にたった!。ようだね。う~む。これでいいかあ?!
[PR]
# by tekem220 | 2016-02-20 16:16 | Comments(0)

チョコパイだ!

e0117857_18431611.jpg


第2弾でチョコをコーティング!
これで、「自分ご褒美」のバレンタインの準備はOK!!

やっぱり、クッキー生地がいいと思ってクッキーから作成
白いのはもちろん自作マシュマロ。これがないとチョコパイじゃない!

チョコは、ビターとホワイトを混ぜて甘めにしあげました。
手で持っているとチョコが溶けちゃう。本物だからね~

見てくれは少々悪いけど、ご近所様はおいしーという話です。
[PR]
# by tekem220 | 2016-02-10 18:48 | Comments(0)

新製品!

チョコパイが作りたくて作ってみました。
チョコレートで包んでいません。
ダックワーズで自作マシュマロを挟んでみました。
ちょうど、お客さんが来たのでお味見タイムです。
e0117857_1714541.jpg

これいける!と好評でした。
ありがとう!!


[PR]
# by tekem220 | 2016-02-06 17:14 | Comments(0)

かたどり

e0117857_19401778.jpg

バレンタインに向けてチョコの型を買いました。
おっ・・! 
俺は関係がなかった。男だからね。
予想どおり、手足に空気が入ってゾンビになってます。やっぱりね!
細かな注意が必要です。
ビスケットにのっけて・・・・う~ん ノーコメントだな こりゃ


[PR]
# by tekem220 | 2016-02-03 19:40 | Comments(0)

汐留カレッタ

e0117857_153512.jpg

クリスマスは過ぎたけど、汐留カレッタでイルミネーションをお友達と見てきました。
小ぶりですが、幻想的な音楽と雪を表現したイルミネーションで寒さも忘れた時間でした。
歩いている人がシルエットになり、面白い。
とてもきれいなイルミネーションです。
LEDは何個使ってるのか?、電力はどのくらいなのか・・・・設置費は・・
そんなこと思ってはいけません!
芸術、芸術だから・・・ね。

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

[PR]
# by tekem220 | 2015-12-28 15:10 | Comments(0)

チーズスティックらしき・・・

e0117857_18505874.jpg

ご近所の奥様が、チーズケーキ好きと聞いて、さっそく作りました。
味覚障害からはや1年、治る気配もなく、味のバランスがよくわかりません。
一つ一つの味は解るのですが、微妙な味のハーモニーがわかりませんなあ。
これも、どうでしょうかと 恐る恐る 出してみました。
お子さんたちに好評でしたので、少し安心です。
あ~、まいったなあ。
創作ケーキができない!
コーヒーも焼き加減の味がわからん!!
人生、つまんない。

[PR]
# by tekem220 | 2015-12-09 19:00 | Comments(0)

賞味期限(消費期限)

いつも悩むのが消費期限(賞味期限)どちらでも構わないのですが、あれよという間に、過ぎてることがあります。
どうしようか迷ってしまいますよね。
この間、買った未開封のヨーグルトの期限が~
ええい!クッキーにしちまえ!!と・・・
e0117857_10273770.jpg

形は不細工だけど、クリームチーズのクッキーと似ていて少々酸味があっておいしい~
コーヒーに合うわ
でも、人にはあげられないので自分で消費いたしました。とさ


【超高濃度水素水サーバー ハイブリッドアルファー】

[PR]
# by tekem220 | 2015-11-25 10:27 | Comments(0)

りんごの季節?

紅玉買いました。
食べる機会がなかったので、数日たってから割ってみると、あっ・・いけね~
痛んでるのがある~!!
緊急に、リンゴパイを作りました。
クリームを乗っけて、屋根をかぶせて 東京ドーム・・・ ・・・ ・・・ ・・。
ま、いいか。
e0117857_10351645.jpg

ちょうどいいところに、近所のお嬢ちゃんが来たので、試食してもらいました。
いいねえ~。食べてくれる人がいると楽しくなっちゃう。
味は?
[PR]
# by tekem220 | 2015-11-17 10:38 | その他 | Comments(0)

ついに本人登場(搭乗)

125倍の倍率をすり抜け、ついに、1年越しの待望の知らせがありました。
山梨県にある「超電導リニア実験センター」から、体験搭乗のお知らせです。
本日、隣のおじさんと仲良く行ってきました。
e0117857_2034684.jpg

どちらのおじさんか当ててね。
e0117857_19133846.jpg

ほらほら乗ってる乗ってる~
乗り心地は飛行機の滑走のような感じ、ふつーに500km・・・・・・!
それが凄い技術なんだなあ。
隣のおじさん曰く、「もう乗れねーな」・・大丈夫、大丈夫、「何とか」世に「なんとか」だから・・・
[PR]
# by tekem220 | 2015-10-27 20:48 | Comments(2)

黒船来襲

お久しぶりです
暑い夏ですね・・もうすぐ私の誕生日!
誰か何かくれないかなあ~

大変です。黒船がやってきてロールケーキを置いて行きました。
ごらんあれ!
e0117857_21123241.jpg

ついに出ました。
某番組で紹介された。ジャムロールケーキです。
ジャムがたっぷり中に詰まってます。ついでに、クリームのケーキも
お客さんが増えちゃってー・・大変!と店員さんが申しておりました。
予約でしたが、2週間待ちでようやく買ってきて一人でニンマリしてました。以上!
[PR]
# by tekem220 | 2015-08-16 21:12 | Comments(0)

今年も咲きました

今年も咲いたあ・・
芝桜!まだ、6分咲きですが、綺麗に咲いてます。
庭には、思いきって、木を4本
青だも、しらかば、かえで、金モクセイ・・・
ちょっとした、別荘気分。
それより、早く開店しろよ!!お叱りが聞こえます。
e0117857_21355911.jpg

[PR]
# by tekem220 | 2015-04-07 21:36 | Comments(0)

蒸しケーキ

蒸しパンならぬ蒸しケーキ!
これは、頂いた本で「たかこ @caramel millk tea」さんの本の中にあったものです。
ちょっと、アレンジ。
粒ジャム(ストロベリー)と粒メープルシロップを上にのっけたら、いい感じになりました。
さっそくご近所におすそ分け。
子供たちが、夕方やってきて 「ありがとう」と言ってくれました。
この本の中には、まだまだ沢山の菓子があり迷ってしまいます。
まずは、第1号
e0117857_16182982.jpg

[PR]
# by tekem220 | 2015-04-01 16:19 | Comments(0)

チョコレート 2弾目

もうすぐバレンタイン・・・・・・
誰もくれないので、自分でつくっちゃおう!
e0117857_1859329.jpg

型からなかなか外せません。
空気入いってるし、オシャレでもなんでもないなあ・・・・・・・・・・・・
でも、美味しんですよ。
3種、アーモンドスライス入り、2色チーズケーキ入り、ビターチーズケーキ入り
隣のおじさん曰く、「おれは何にも入ってない方がいいなあ」
うっ・・・・・・・痛てえ!
工夫したのに・・・時間かかったのに・・・・・・バッサリと・・・・・・!
[PR]
# by tekem220 | 2015-02-12 18:59 | Comments(0)

大阪でっせ~

旅行第2弾・・・・大阪
おやおや・・このエスカレータ変ですね~
右に人が立ってます。
東京と違うぞ・・・・・
e0117857_21544861.jpg

難波心斎橋・・人がうじゃうじゃ・・中国語や韓国語がおおはやり・・・
e0117857_2235278.jpg

e0117857_2243534.jpg

アベノハルカス
e0117857_227454.jpg
e0117857_2263766.jpg

アベノハルカス高い~、大阪のシンボルがっっ小さく見える~
案内してくれた方、ありがとうございました。大阪堪能しましたあ~。
[PR]
# by tekem220 | 2015-02-11 21:54 | Comments(0)

おやじがたくさん・・!

e0117857_21161310.jpg

おやじが一匹
おやじが二匹
白髪のおやじ
カツラのおやじ~
おやじクッキーです。ちょっと、塩っけのおやじの汗と共にご賞味くださいませ・・
[PR]
# by tekem220 | 2015-01-29 21:18 | Comments(0)

いただきまあす~

e0117857_10553624.jpg

某○○コーナーのシュークリームをいただいてから、無性に食べたくなってしまっていたので作ってみました。
ちょっと、ふくらみが足りないし焼きがレシピ通りだと深くなってしまいましたが、上出来です。
クリームは、カスタードと生クリームのコラボ・・これは、美味しい。
満足だ!
e0117857_1113810.jpg

庭の芝生が、ちょっと物足りないので小さいバンカーを作りました。
使い物になりませんが、ジョークてきな感じでいいですね~。千葉だからピーナッツ殻型で・・・
[PR]
# by tekem220 | 2015-01-25 10:59 | Comments(0)




そろそろでっせと心が癒えてきたおじさんブログ
by tekem220
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧